2012年1月12日木曜日

ソニータブレット SDカードが見れた

SDカードに取り込んだ写真がフォトフレーム(スライドショー)に
ならないと、2011年11月27日付けのブログでお話していました。
それから、少しずつソニータブレットに取り組んできました。
それにつれてアンドロイドOSにも少しずつ慣れてきたようです。
昨日ようやく、SDカードに取り込んだ写真、動画、PDFファイル
が見れました。
それまでは、「ファイル転送」という付属アプリを使わないと、
ダイレクトにSDカードを見ることができませんでした。
それが、とうとう「ファ イル転送」を経由しなくても見ることが
できるようになりました。
アストロファイルマネージャーというフリーソフトをダウンロード
することで見ることができるようになりました。
また、SDカードに取り込んだ写真がどうしてもスライドショーに
なりませんでした。
いろんなフリーソフトをダウンロードして試してみました。
ついに、QuickPickというフリーソフトによってSDカードの写真が
スライドショーになりました。
これで、ようやく当初、考えていた孫のフォトフレームが完成しました。
また、デジカメで撮影した動画をSDカードに取り込んで見ようとしましたが、
これもうまくいきませんでした。
これは、Rockplayer Liteというフリーソフトによって、デジカメの
AVI形式で撮った動画も見れるようになりました。
アンドロイドOSは、適切なフリーソフトをダウンロードして、うまく
使いこなすことが必要なようです。
早速、たまった孫の写真と朝の写真をSDカードに取り込んで
スライドショーをしてみました。
孫のスライドショーには家内も釘付けになって見てくれました。
これで、購入費用が家計からだしてもれえそうです。
まぁ、見れて、よかったですわ。
次のブログから多大のヒントをいただきました。
この場を借りて、感謝いたします。
「店長のつぶやき日記」

0 件のコメント: