2012年1月17日火曜日

ソニータブレット 大容量SDHCカード購入

SDカードが直接、見れるようになりました。
そこで、32GBの大容量SDHCカードを購入しました。
発注先は上海問屋に。
32GB、高速Class10のSDHCカードがなんと2,178円です。
ついでに、microSDカード(2GB)とUSB中継コネクタも購入。
microSDカード(2GB)は1つ99円、2個購入。
娘たちに大量情報を電子データで渡すのに使えるかなと購入。
USB中継コネクタAタイプメス-メスは499円。
スマホで使っているmicroUSB-USB変換ケーブルと接続すれば
ソニータブレットでUSB機器がつかえるかもと購入。
送料はメール便を使って210円也。
というわけで、上海問屋にはお世話になっています。
さっそく、孫の写真、朝と夜のときめき写真、PDFファイル、
動画を取り込んでみました。
それでも容量はまだ半分近く残っています。
また、中継コネクタを接続してマウスを接続してみましたが、
こちらの方はまだうまくいっていません。
反応がまったくありませんでした。
てなわけで、少しずついろいろ試してながら
ソニータブレットに取り組んでいます。

0 件のコメント: