2012年1月19日木曜日

ソニータブレット キーボード購入

ソニータブレットは可能性がどんどん広がっていくようです。
このタブレットには、既に購入したクレードルが付いています。
それでパソコンのようにして使えるといいのにと思い始めました。
そこで純正のキーボードを購入することにしました。
発注先は先にクレードルと液晶保護シートを購入した
奈良のパソ電通信です。
発注日 :1月8日
到着日時:1月13日13時過ぎ
商品  :キーボード(SGPWKB1) 5610円
今回も送料がタダになる商品を追加購入しました。
それは、PCの液晶画面のホコリや指紋汚れを、きれいに拭き取る
動物クリーナー“Groomy”450円です。
これは指紋を取るのに役立ちそうです。
パソ電通信はクレジット決済ができるようになりました。
これは、助かりますわ。
商品到着後、Bluetooth接続を試みてみました。
無事、キーボードが作動しました。
いまパソコンで使っているキーボードと入力がかなり
違っているところがあります。
まずは入力方法をマスターする必要がありそうです。
また課題が出来ちゃいました。
あとは、オフィスのアプリをダウンロード、インストールする
必要があります。
これには、いろんなアプリが出回っています。
編集機能があるものは有料となっています。
どれがいいのか迷っているところです。
てなわけで、このタブレットはどんどん進化していきますわ。

1 件のコメント:

flaps1979 さんのコメント...

僕もタブレット(というかiPad2)を持ってるんですけど
キーボードやらなにやら買い始めると、「何や、これパソコンやんかー」ってなってしまいますから、ありのままで使うように気をつけてます。
とはいえ、色々欲しくなってしまうのはしょうがないですよねぇ