2012年1月18日水曜日

ソニータブレット PDFファイルを見る

最初、SDカードに取り込んだPDFファイルが見れませんでした。
ソニーのタブレットサポートによると、「ReaderをAndroidマーケットから
ダウンロードし、インストールすると、PDFファイルを開けます。」と
ありました。
「Sony Reader」をインストールしたら、開いてどうにか見ることが
できるようにはなりました。
しかし使い勝手があまりよくありません。
パソコンのように上下スライドでうまく見れません。
横スライドで文字も拡大できません。
そこで適切なアプリを探してみました。
そうしたらパソコンで使っているAdobe Readerが出てきました。
これだと思いダウンロードしたところパソコンのようにPDFファイルが
扱えるようになりました。
アンドロイドOSは、最適なアプリをうまく使いこなすせば、
活用の幅が広がっていくように思います。
ひょっとして、オフィスのアプリをダウンロードすれば、ソニータブレットが
パソコンのように使えるんじゃなかろうかと思い調べてみました。
タブレットサポートによると、「Androidマーケットで [ オフィス ]
または [ Office ] などのキーワードで検索し、目的に合った
アプリケーションをご利用ください。」となっていました。
やっぱり、そうか!
可能性がどんどん広がっていきますわ。

0 件のコメント: