2012年1月25日水曜日

六十肩に腰痛とは

最近、ニョロ、ニュルという感触が数回ありました。
これは、腰の調子が低下しているときに現れます。
特に、よくない姿勢でしゃがんだり、モノを取ったりしたときに
出てきます。
神経を触っているいるようなうす気味悪い感じです。
腰痛再発のシグナルでもあります。
そこで注意を払ってきましたが、とうとう大きなのが
やってきました。
昨朝、腰をひねりながらしゃがんだ途端にグニュツときました。
すぐ体勢を立て直しました。
しばらくして治まってからベッドに移動し横になりました。
寝返りをうつと腰にピリピリと痛みが走りました。
起きると少しは楽なので、起きて腰にカイロを貼り、やりかけの家事を
片付けて、それから横になりました。
あいにく家内は孫の所に泊まりにいっていて不在でした。
安静が第一とは思いましたが、横になっては起き、横になっては起きを
くり返しながら洗濯などの軽い家事を片付けました。
幸い、家内も帰ってきましたので一安心でした。
今朝は、起きがけは辛かったのですが、少しづつ動けるように
なってきました。
カイロの効果なのか、それ以上に悪化することはありませんでした。
冷たい飲み物を避けている効果もあるのかもしれませんね。
明日は外を歩いてみたいと思います。
しかしながら、六十肩に腰痛とはいただけませんわ!

0 件のコメント: