2011年9月27日火曜日

ニックネーム

最近、"しもやん"の本を読み終えました。
その中に、"ニックネーム"を取り上げた文章が
ありました。
『ニックネームは、人との距離を一気に縮めてくれる
飛び道具』(下川浩二著「人生は、マネしてトクして
楽しもう。」サンマーク出版より)
という言葉が目に飛び込んできました。
これを読んでいて、考えさせられました。
けいじにも、いいニックネームがあるじゃないかと。
近しい人の間では、"けーにゃん"と呼ばれ、
外人の間では、"とばいさん"と呼ばれていました。
いずれも使えますね!
これらは、自分でつけたものではありません。
自然と周りの人が言い出した自然発生的なものです。
もっと小さい子供のころは、"けーぼう"と
呼ばれていましたけどね!
これは、使えませんな!

0 件のコメント: