2011年9月8日木曜日

2011年22回目の「みどりの湯」

昨日、「みどりの湯」に自転車で行ってきました。
2週間ぶりとなります。
先週は、車の運転でちょっと腰の具合が後退したようです。
それで、8/31は「みどりの湯」を控えることにしました。
魔の水曜日でしたからね!
昨日も、早朝からいろいろと張り切っていたら、温泉に
着いたときには、腰が危ない状態になっていました。
・5時過ぎに運転(三女を津田沼駅まで)
・6時前に日拝手振り体操
・9時前に歩き(図書館にて日経を読む)
・10時過ぎに家内による散発(家の風呂場にて)
・11時半に自転車漕ぎ(うどん食べに丸亀製麺まで)
・12時自転車漕ぎ(丸亀製麺から「みどりの湯」へ)
前回紹介したとおり、昨日は7のつく日で水曜日、魔の日でした。
温泉、サウナ、水風呂の交互浴により、帰るときは
ほとんど回復していました。
やはり、新陳代謝とリラックス効果により疲れが
取れたのだと思います。
水曜日は温泉療法が必要なように思います。
水曜日の「みどりの湯」は腰のためにも、
ぜひ続けたいものです。

0 件のコメント: