2011年9月9日金曜日

「みどりの湯」での「足湯」

昨日、「みどりの湯」へ足湯に行ってきました。
2011年8月23日火曜日に足湯について紹介しています。
「足湯も健康法のひとつに取り入れてはどうだろうか!」と。
そこで、それをどのように実行に移そうかと今まで思案・検討
してきました。
ようやく、「足湯」についての指針ができあがりました。
1.よく歩くと足の指(特に薬指)に水ぶくれやタコができる。
2.治療として、「みどりの湯」の高塩分濃度は、効果が期待できる。
3.足は気象状況により、自転車>歩き>クルマの順とする。
4.時間は、昼食後とする。
そこで、さっそく実行に移したわけです。
一昨日、「みどりの湯」に浸かった帰りに、アベックが
足湯を使っているのを目撃しました。
足湯をデートスポットに使うとは、賢い使い方だと
感心したしだいです。
昨日は、誰もいませんでしたが、今日は4人もいました。
さて、これを習慣にすれば、どうなりますかな!

0 件のコメント: