2011年9月26日月曜日

デジカメ更新、誕生日プレゼントに

お気に入りのデジカメ(カシオEX-S770)がおかしくなりました。
台風15号が襲来するという日の朝から撮った映像が真っ白になってしまいます。
ネットで調べてみると、「デジタルカメラの故障 カシオEX-S500 戸外撮影だと真っ白になる」というのがありました。
シャッターが故障したもようです。
このカメラは、いつもカバンに忍ばせてシャターチャンスを窺がいながら使ってきたものです。
今は、もっぱら日の出、朝日の撮影に使っていました。
平成18年12月30日にヨドバシカメラ千葉店で購入したもので、もう5年近くにもなります。
単身赴任生活をしているときに、どれだけ役立ち慰めてくれたことですか!
写真に動画、同梱ソフトを使っての映像CD、DVD作成などにフル活躍してくれました。
そこで、似たような軽くて薄いスタイルのデジタルカメラを探してみました。
すぐに、望みのモノが見つかりました。
それは、カシオのEX-S200です。
アマゾンで1万円そこそこのが見つかりました。
オレンジ色が1番安く10,259円だったので、それを注文しました。
61歳を迎えたので、この機会に地味な色とはオサラバです。
さっそく届いたカメラを手に持ってみると、前の機種よりは少しチャチな感じがします。
しかし、機能的には前のカメラと比べるとすべての面で進化しているようです。
家内の誕生日にデジカメ(パナソニックTZ18)をプレゼントしていました。
そこで、今度は家内がお返しにとプレゼントしてくれました。
ありがたや!ありがたや!

0 件のコメント: