2011年9月1日木曜日

リハビリ:クルマの運転

8/28(日)、リハビリとしてクルマの運転にトライ・再開しました。
7/26(火)にフィットの無料6ヶ月点検で運転したきりです。
その翌日に腰痛に見舞われました。
1ヶ月振りの運転でした。
それまで、腰痛の再発があったりしたので、運転は自粛していました。
ようやく運転席に座ってみようかなという気が起こってきましたので、
家内とビールの買出しに「河内屋」までクルマを走らせてみました。
この日は、痛みは発生しませんでしたが、やはり、まだ腰に違和感を
感じます。
重い荷物は大橋巨泉さんのように奥さまが運んでくれます。
ありがたや!情けなや!
8/29(月)、この日の前日、マンション内で夏祭りがありました。
次女家族も駆けつけてくれました。
ベランダの円卓を囲んで、長いこと座って飲食していたせいか、
この日の朝、腰の調子はあまりよくありませんでした。
そんな状態で、前日に続いて運転を試みました。
ランチにレストラン「とんでん」までクルマを走らせました。
この日は、座っているのが辛かったです。
8/30(火)、この日は午前中にハローワーク船橋に行ってきました。
昼、近くの「グラッチェ」で家族とランチをいただきました。
お店には歩いていきました。
そのあと、次女と孫を駅までクルマで送っていきました。
この日の運転も辛かったですね!
以上のことから、クルマの運転はもう少し回復してからの
ほうがよさそうです。
焦りは禁物ですかな!
自転車もしかりですかな!

0 件のコメント: