2010年2月5日金曜日

Windows 7 VAIO J Officeフリーソフト

(参考)
2010年1月16日 「Windows 7 VAIO J 電子メールソフト」
ようやく、VAIO JにOfficeフリーソフトをインストールしました。
いままでは、必要性を特に感じていませんでした。
先日、携帯ストラップ付きUSBコネクタ内蔵型カードリーダーに入れているmicroSD
カードデータ(ファイル)が開けませんでした。
いよいよきたかと思いました。
引っかかったのは、Word文書でした。
いままでOfficeのフリーソフトについて少しづつ調べてきていました。
その中からOpenOffice.org 3.1.1日本語版
インストールすることにしようかな、と考えてはいました。
さっそく、重い腰をあげてチャレンジ。
容量が大きいのでダウンロードに1時間半くらいかかりました。
また、Windows 7との互換性について大丈夫か心配でしたが、結果は、良好。
Wordファイルを開くことができました。
目出度し!愛でたし!

0 件のコメント: