2010年1月16日土曜日

Windows 7 VAIO J 電子メールソフト

昨年購入したVAIO J には電子メールソフトが見当たりません。
メールは ノートパソコン(dynabook)のほうで使えているので、まぁ、そのうち
時間ができたら、調べてみようということで、そのままの状態にしていました。
VAIO J ではインターネット、音声、映像のみを使ってきました。
この前の成人の日の3連休に、ようやく重い腰をあげて、取組んでみました。
Windows 7 のメールソフトについて調べてみました。
どうも、Windows 7 には電子メールクライアント(メールを管理するソフト)が
同梱されていないようです。
そこで、無料ソフトを探してみました。
Webブラウザ「Firefox」で有名なモジラ・ジャパンのメールソフト、Thunderbird
(サンダーバード)がよさそうなので、これを試してみることにしました。
うまく VAIO J にThunderbird のメールソフトがインストールでき、
ケーブルメールの設定もスムースにいきました。、
ようやくベイコムのケーブル電子メールが使えるようになりました。
その後、いろいろ調べていたら、Windows Live にOutlook Express の
後継版最新無料メールソフトがあることがわかりました。
既に、インストールしてしまったので当分サンダーバードを
使ってみることにしますわ!

0 件のコメント: