2016年4月22日金曜日

生活習慣の見直し①、ビールのケース買いは取り止める

最近、河内屋にてビール(正式には発泡酒キリン淡麗プラチナダブル)のケース(500MLと350ML)買いをしていました。
そのケース買いを取り止めることにしました。
飲みたいときに自分好みのビールを各自で買って飲むことにしてみることに。
これで河内屋への車での買い出しは必要なくなります。
ホームセンターにてボトルナットをバラで買って搬入用の台車を修理してたのですが、使うこともなくなりそうです。
今は麦芽とホップだけのビールをスーパーで買い物のときに1本買っては飲み比べして楽しんでいます。
これにより、伊達友美さんの言うような、本能にしたがって飲みたい物を飲みたいときに飲む、が実践できそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:台車の修理写真

大雑把に測っていたので、六角ボルトが少し長かったようです。
ワッシャーもあった方がよかったですかな。

0 件のコメント: