2016年4月11日月曜日

カミさんのパソコン、マウスとキーボードが接続不能に

カミさんのパソコンLavieHF-150BAWにて、マウスとキーボードが突然接続できなくなりました。
いろいろ調べていくと、またもやBluetoothが消えてなくなっていました。
このマウスとキーボードはBluetoothベアリングでパソコンに接続しているのです。
調べていると、最適な内容の解決策にたどり着きました。
「Bluetooth オーディオ デバイスとワイヤレス ディスプレイへの接続の問題を解決する」
それにしたがって、次のように操作すると接続できるようになりましたわ。
①デバイスマネージャーからBluetoothのデバイスを探す。
②マウスが使えないのでタッチパネルで、そのデバイス[インテル(R)ワイヤレスBluetooth(R)]を長押しする。
③ [ドライバーソフトウェアの更新] を選択する。
④ [ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索します] を選択する。
これをしたら、Bluetoothが[設定]の[デバイス]上に上がってきました。
そこで、マウスとキーボードをベアリングすると接続できました。
これについては以前、LavieZでも発生し、ブログで採りあげたことがありました。
これがページビューの2位に浮上していましたわ。
【LavieZのマウス使えず、Bluetoothドライバーが突然消える、50g有線マウス発注】(20140429)
このときは、突然の接続不能を回避するために有線マウスに切り替えたのでした。
今回のカミさんのパソコンでの接続不能を経験して、無線から優先マウスに切り替えたことは正解だったなと思っています。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: