2012年9月25日火曜日

娘たちからの誕プレ、都農ワインに寺田本家の自然酒

今年も娘たちから素敵な誕生日プレゼントをいただきました。
ワインに日本酒です。
ワインは都農ワイン。
マスカット・ベリーA エステート2011 赤 辛口メディアム
Sweet Tsuno サニールージュ 白 極甘口
赤ワインは酸味がある割にはさらっと飲めました。
妻と次女の3人でいただきましたが、あっという間に空いちゃいました。
デザートワインは来るBBQパーティーのときに出そうかなと思っていました。
しかし、人数が多いのでこの量(375ml)じゃみんなに行き渡らないだろうから、
妻と二人でいただいちゃいますかな!
日本酒は蔵元寺田本家の自然酒です。
自然酒 五人娘
久しぶりに出会った美味しいお酒です。
自然の味を引きだし、お米本来の特長を生かす為、人の手が加わらない
自然のままの無添加、無濾過の純米酒とのこと。
寺田本家のお酒は斉藤一人さんの本で紹介されていましたね。
ちびりちびりと、ひとりで堪能しています。

0 件のコメント: