2012年9月7日金曜日

au GALAXY SII WiMax、microSDHCカード32GBクラス10の挿入

microSDHCカード32GBclass10をようやくGalaxy SIIに
挿入することができました。
上海問屋から、「1,79​9円!マイクロSDH​Cカード32GBクラ​ス10が
限定特価!​」というメールが届きました。
そこで、今回は機を逃さず直ちに注文しました。
注文内容は次のとおり。
1.期間限定、お一人様一個限り
上海問屋セレクトmicroSDHCカード32GB高速転送クラス10 1,799円
2.お一人様2個まで
上海問屋オリジナルmicroSDカード2GB 99円x2個 198円
3. 送料 210円
注文したのが8月29日。
メール便が届いたのが9月2日。
9月3日に8GBclass10のカードを取り出して、新しいのと入れ替えました。
パソコンから取り敢えず「PDF時代順」と「My Music」というフォルダに
入っているデータのみをそっくりmicroSDHCカードに取り込みました。
新しいSDHCカードを初期化して試供品のmicroSDカード2GB情報を
ケーブルを使わないで取り込みました。
ケーブルを使うと取り込んだデータが時代順でなくなります。
取り込んだ日付にデータが変わってしまうようです。
microSDカード2GB@99円は前回も購入しました。
1枚がたったの99円ですから娘たちに電子データを渡すときに、
たいへん重宝しています。
これで、ようやく思い描いていたスマホ環境が整いました。
藤原敬之さんが「人間は情報を収集するために生きている」というような
ことを著書『日本人はなぜ株で損をするか?』に書かれていました。
そこで、今まで収集してきた有効と思われるすべての情報を整理して、
GALAXYに取り込んでいきたいと考えています。
これにより、どこにいても情報が瞬時に活かせるように
なりたいと考えているところです。

0 件のコメント: