2012年9月15日土曜日

パスポートの受取、千葉の中央旅券事務所にて

昨日、パスポートの受け取りに千葉のセンシティタワーまで
行ってきました。
返却期限の本「病気にならない55円どんぶり」があったので途中、
図書館に寄って投函してから電車に乗りました。
センシティタワー4階にある中央旅券事務所に着いたのは9時過ぎ。
目の前にあるお店がパスポート写真や印紙などを扱っています。
そこで千葉県収入証紙(2,000円)と収入印紙(9,000円)を購入。
お店の方が親切にも旅券引換書に貼ってくれました。
それを持って中央旅券事務所の受取窓口のボックスに投函。
この時間帯だと申請に来たときと同じ金曜日なのにかなりすいていました。
すぐに呼ばれて、本人確認のために氏名、生年月日、本籍地を答えて
無事、5年のパスポートを手にすることができました。
その場からパスポート情報を次女にメール送信。
一件落着です。
そのあと、京成ローザに向かいました。
千葉中央駅そばにある映画館です。
9時半に到着。
見ると、ちょうど9時45分から「あなたへ」が始まります。
そこで妻がくれた「映画ご入場引換券」で観ることに。

0 件のコメント: