2012年3月2日金曜日

まごの見舞い、国立成育医療研究センター病院

昨日、国立成育医療研究センター病院に行ってきました。
いま、まごが入院しています。
インフルエンザにかかって肺炎で入院しました。
インフルエンザは治り、個室から相部屋に移りました。
その後、誤嚥性肺炎の疑いが出てきました。
その確認検査のため、入院が予定より長引いています。
そんな折、家内が日夜看病している娘夫婦のためにおでんを作って
いたので、車で連れて行くことを思いたちました。
今まで、家内に任せっきりでしたが、容態をこの目で確かめたく
クルマで一緒に行くことを決心しました。
10時半に出発して昼前に病院に着きました。
まごは鼻と足に管をつけていましたが元気でした。
手を伸ばしてきて愛嬌をふりまいてくれたので、ひと安心しました。
以前、まごの目の精密検査にクルマで行ったときは、腰の調子がよく
なかったときでした。
今回は、特に腰に異常も出ていなかったので、トライしてみる気に
なりました。
出張で帰国中の3女も会社から昼間駆けつけてくれました。
帰りは、娘が会社のある神宮外苑まで運転してくれて、仕事に戻りました。
そこからの運転でしたから少しは距離が縮まって助かりました。
腰にカイロを貼り、クルマのシートヒーターをつけて腰周りの血行を
よくして運転に臨みました。
肩に負担がかからないようにと首にもカイロを貼りました。
お陰で、腰にも肩にも異常は起こりませんでした。
駐車場精算機での券の受け取りと挿入も一人でおこなえました。
この日は、寒さが和らいでいたので汗をかいたくらいです。
病院に着いて歩きだしたときに、右足のつけ根が少しつった
感じがありました。
しかし、しばらく歩いていたらおさまり安堵しました。
まごの元気な様子も見れましたし、運転にも支障が
なかったしで、感謝感謝です!

0 件のコメント: