2012年3月5日月曜日

いよいよ末娘結婚 ふたりで挨拶に

3月2日(金)大安am
三女カップルが、とうとう結婚の報告とお願いにやってきました。
幸せにするので結婚を承認してくださいと娘の彼氏から、ついに
言われました。
きっちりと正装して挨拶にきたので、即オーケーサインをだしました。
自分の時には苦労した経験があるので、余り困らせるようなことは
しませんでした。
あっさりと認めてあげました。
結婚は最終的にはふたり、当事者の問題ですから。
親が口を挟む問題じゃないと思っています。
家内は少し考えが違うようですけど・・・!
ふたりでやってみて、ダメだったらやり直せばいいと思います。
すべては自分の責任です。
親には関係ありません。
親は子育てを卒業したら、あとは陰で見守ってあげる
ぐらいがいいと思っています。
まずは、おめでたいことです。
おめでとうさん!

0 件のコメント: