2009年10月28日水曜日

人間ドック受診

今日は人間ドックを受けてきました。
社宅のすぐとなりに笹生(さそう)病院があります。
そこの健康管理センターで受診してきました。
となりなので普段着で行けるから、ほんとうに気が楽です。
しかし、今回、次のふたつはパスしました。
去年は異常が見られなかったことと、つぎのような面倒なこと、
面倒くさいことがあるからです。
(それに、昨晩、飲み会があってビールを飲んでたし、今朝は
朝風呂のあとにコップ半分くらいの水も飲みましたしね!)
1.バリウム(胃部X線検査=胃透視)
■バリウムは決して身体に良いとは思えない。
■筋肉注射もよろしくない。
■いずれも自然に反している。
2.検便(便潜血検査)
■2日間便を容器に取るのが煩わしい。
■社宅の便器では取るのにひと苦労である。
まぁ、それ以外については、面倒でもないのでOKです。
それに、今日は一人だけでしたから快適そのものでした。
半日ドックですから午前中だけです。
今日の昼食も今まででの中では最高でした。
休暇をいただいて臨んでいますので、
終了後は、となりの社宅にもどって、
たまった片付け物をし、
洗濯物を取り込み、
夕方まで読書して、
なんと、久しぶりに
のんびりできましたわ!

0 件のコメント: