2009年10月12日月曜日

10月11日お墓参り(次女結婚式報告)

(関連)
・2009/9/05 「9月5日お墓参り」
・2009/8/03 「8月2日お墓参り 」
・2009/6/09 「お墓参り」
・2009/4/17 「祥月命日&お墓まいり」
・2009/3/02 「お墓参り」
・2009/1/19 「お墓参り」
昨日、お墓参りに行ってきました。
(3連休の中日、10月11日(日))
前回は、9月5日(土)でしたから、はや、1ヶ月が経過してました。
時の経つのは早いものです。
今回は、結婚式(次女)の模様を報告してきました。
今回も天候に恵まれ、最高のお墓参り日和でした。
10時に家をでて社宅に戻ったのが15時ですから、
お墓参りには、かなりの時間を使います。
阪神西宮駅から近鉄南大阪線駒ヶ谷駅までですからね!
自転車で阪神西宮駅近くのスーパー、グルメシティーでお花
を買って、駅の駐輪場に自転車を置いて西宮駅から乗ります。
お墓参りのあとは、モスバーガー(阿倍野駅構内)で昼食を取って、
ヨドバシカメラ(梅田)に寄って、本屋(西宮駅)にも寄って
帰りますから至福の時間帯ですかな!
電車の中では本も読めますしね!
でも、時間のやりくり、捻出には苦労しますが・・・、
お墓参りには癒しがあるように感じるこのごろです。

0 件のコメント: