2019年2月23日土曜日

Momentumの後継自転車、オフィスプレススポーツ-Gクロスバイクに決定、サイクルベースあさひ楽天市場店に発注

2019年1月15日火曜日のブログで、Momentumをみがいていて、後輪のタイヤに裂け目ができているのに気づいたと話していました。
一定間隔でガタ、ガタと音がしていたのは後輪タイヤからだったんだと。
それからは、買い物などにはミニベロのルイガノを使ってMomentumには乘っていませんでした。
途中でパンクしたら、たいへんですからね。
しばらくルイガノに乗って様子をみていました。
ルイガノだと買い物に行くのが、だんだんと億劫に感じるようになってきました。
とくに遠くに買い物に行くときには。
やはり、Momentumは遠くに買い物に行くのにも楽だったですからね。
けいじの体の一部のようにしっくりときていましたから。
ルイガノはミニサイクルのせいなのか、体との一体感が得られないところがあるのを感じるようになりました。
Momentumを修理して使うこともかんがえましたが、それでも先は長くないことに思いを馳せました。
それなら、これから10年持つような自転車を新たに購入するのがいいのではないかと思うようになりました。
そこで、またMomentumにしようと考え、イオンバイクをのぞきました。
イオンバイクには、Momentumがもう展示されていませんでした。
それならと、「サイクルベースあさひネットワーキング店」で探すことにしました。
乗りたくなるような、すぐ出かけたくなるような自転車を。
ようやく見つけましたですわ。
オフィスプレススポーツ-G クロスバイク(44,980円税込)
スペックは次のとおりです。

なぜか、「サイクルベースあさひネットワーキング店」では最後の確定のところで、先に進みませんでした。
そこで、昨日「サイクルベースあさひ楽天市場店」の方で店頭受取として発注しました。
こちらはうまく注文できました。
楽天ポイントも付きますしね。
うまくいきましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:(20190224日)
Momentumは2010年11月14日(日)に購入しています。

購入から8年3か月が経過したことになります。
次の自転車は10年を目指したいと思います。
ブレーキ、タイヤなどの交換は早めにして、しっかりメンテナンスして。
10年というと78歳ですから、体の方もメンテナンスしないとね。
店頭渡しまで2週間ぐらいかかるようですが、待ち遠しいですわ。

0 件のコメント: