2019年2月14日木曜日

3D映画『アリータ』、カミさんが試写会に当選、TOHOシネマズ 錦糸町にてふたりで観賞

昨日、3D吹替版映画『アリータ:バトルエンジェル』の試写をカミさんと観てきました。
カミさんが試写会に応募して、それが当選したのです。
場所はTOHOシネマズ 錦糸町(楽天地・オリナス)で2019/02/12(火)18:30開映となっています。
今では腰にあまり自信がないので、カミさんから都心方面への誘いがあっても応じることはほとんどなくなりました。
しかし、今回の作品はつぎようにいろいろと面白そうなので頑張って付き合ってみることにしましたわ。
① 『アバター』『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が今回の作品では製作・脚本していること
②原作が木城ゆきと氏のSFコミック「銃夢(ガンム)」であること
けいじは今回が試写会は初めてのように思います。
姪が映画『すずらん 少女萌の物語り』の試写会挨拶に出ていた時に行ったような記憶は微かにあります。
3D映画は『アバター』以来の経験でした。
やはり、3D映画は臨場感があっていいですね。
3Dメガネも軽くて楽にかけられるようになったように思いました。
初めから最後まで飽きることなく楽しませてもらいました。
アリータの目は顔の割にはあまりにも大きてインパクトが強烈でしたね。
きれいに澄んだ魅惑的な目なので引き込まれていくような錯覚を覚えるほどでした。
見終わったあとはスカッと爽やかで、来てよかったと思いましたわ。
それに、メガネは無料でいただけました。
有り難いことですわ。
カミさんよ、ありがとう。
追記:(20190214木)
カミさんと錦糸町駅で待ち合わせして、映画が始まる前に 「sakura 食堂オリナス店」で夕食をいただくことにしました。
「しらすとマグロ漬けの漁師ごはん定食」をオーダー。
カミさんは「サラダ仕立てのマグロのカルパッチョ定食」を。
オーガニックレストランのようで、白米と玄米から選べるようになっていました。
久しぶりに玄米を食べてみることに。
しらすとマグロとタレが玄米にほどよく絡み合って、おいしかったですね。
玄米食を実践していた時を思い出しました。
玄米を噛みしめた時の懐かしい味が蘇ってきました。
また食べてみようかとも思ったりして・・・。
レシートによると入店時間は17時55分となっていました。
Zaimでは次のとおり。

0 件のコメント: