2019年2月26日火曜日

コーヒーメーカーの買替、アロマサーモステンレスJCM-561→メリタノアSKT543W、少しは便利に

昨日、アマゾンからコーヒーメーカーが届きました。
Melitta(メリタ) NOAR(ノア)【2~5杯用・1×2のフィルターペーパーに対応】 ホワイト SKT543W 5,800円
2019年2月24日日曜日発注
2019年2月25日月曜日到着
メリタのコーヒーメーカーは、これで3代目となります。
1代目はレッド、2代目はブラック、今回がホワイトです。
ブラックよりホワイトの方が98円安いので、どちらがいいかとカミさんに聞くと安い方でいいとのこと。
2代目のコーヒーメーカーはアロマサーモステンレスJCM-561です。
その本体上ブタ、フィルター、ステンレス保温ポットの内側が茶色になって汚れが取れなくなっていました。
そこで、カミさんから買い替えようかとの提案がありました。
すぐさま、いろいろと調べましたわ。
けいじは、こういうことになると俄然はりきるのですね。
結局、カミさんの意向でまた同じタイプのものを購入することになりました。
届いた商品を開梱して、取扱説明書(トリセツ)を見ながら、洗浄運転・水洗いをして、さっそくコーヒーを作ってみました。
トリセツの「おいしいコーヒーを味わうために」に則って作ってみたら、いつもよりおいしく仕上がりましたわ。

けいじがコーヒーメーカーを使いはじめたのは、2015年4月からです。
2015年4月3日金曜日のブログでも話したように、それまではカミさん任せでした。
最近では手慣れたものです。
これからは、朝食時にカミさんが淹れてくれるコーヒーも、けいじの担当にしちゃいますかな。
白だと汚れが目につくのでカップにコーヒーを入れたら、すぐ水洗いして手入れもするようにして。
新しいのは、前のよりも若干コーヒーが早くできるようですわ。
コーヒーができたら、音で知らせる機能もついています。
やはり、進歩しているのですね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: