2019年2月24日日曜日

まご娘一家滞在中のドライブノート、今年1回目の成田国際空港、一家の見送りは行きも帰りも高速道にて

まご娘一家が来たのは2月9日土曜日でした。
この日は雪の影響で成田空港ではなく京成津田沼駅に迎えに行きました。
まご娘一家が帰ったのは一週間後の2月16日土曜日でした。
この時は雪の影響もなかったので成田国際空港まで一家を送って行きました。
今回はムコ殿も一緒に来てくれていたので滞在中に運転を頼まれることはありませんでした。
家しごとが大変だったので運転がないのは助かりましたですわ。
Honda Total Careのドライブノートによると一家の運転記録は次の通りです。


仕事に遊びにとフルに活用してくれましたね。
けいじとしても、家に居られるよりは出かけてくれた方が、家しごとがやりやすいですから助かります。
2月16日(土)には成田空港まで送っていくことにしていましたから、2月15日(金)に車みがきをしようと考えていました。
が、朝から出かけて一家が帰ってきたのは、夕方になっていました。
帰りが遅いので、洗車してきなさい、とカミさんが娘にラインしたようでした。
夕方の6時半過ぎに帰ってきて、まご娘たちを置いて、娘がガソリン給油と機械洗車に出かけました。
ガソリンは給油できたが、洗車はクローズとなっていたようです。
けいじが寝たあとにムコ殿が夜遅くに車をみがいてくれていたようです。
そういえば、以前ムコ殿には乗る前の車みがきを実演して見せたことがありました。
この寒い夜に、ゴム手袋をしてバケツに入れた湯でみがいてくれたようです。
おかげで、翌日の2月16日(土)にはキレイになった車で成田国際空港まで無事に送って行くことができましたですわ。

有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: