2019年2月8日金曜日

信頼のおけるめメンテナンスエンジニア、シャワートイレが復旧、会員になっていてよかった

2019年2月8日金曜日のブログで話していたシャワートイレのトラブルが復旧しました。
着座センサーに問題があったようです。
納品書兼請求書の主要項目は次のようになっていました。
作業日:2019/02/08
作業時間:15:05~15:50
作業明細:着座センサーキット(E63-600)x1x@4,700計4,700
調整:テンケン
その他、支障のないところは画像にて。

もっとかかるかなと思っていましたが、10,022円ですんでよかったですわ。
会員値引きが2,320円は助かります。
それに会員になっているおかげで、信頼のおけるめメンテナンスエンジニアが派遣していただけましたからね。
来られたTさんは人柄もよく親身になって対応してくれました。
「点検時期お知らせ表示機能」というのがあり、使用開始から、10年が近づくとシャワートイレ本体の表示ランプが、点滅または点灯し、点検時期を知らせるというのです。
その時にあわてないようにと、その処置もサービスでやってくださいました。
例により、感謝の念を込めてコーヒーを馳走しました。
これで、急にトイレに飛び込んでもお尻が冷たくならないので、大助かりですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:(20190209土)
初めは脱臭カートリッジのフィルター部にホコリが溜まっているから脱臭ファンが自動停止しないのかなと考えたりしていました。
が、それから暖房便座が冷たくなったりもしたので、これはセンサーに原因があるかなと思いました。
購入してから一度も本体を便器から外してみたことはありませんでした。
Tさんが本体の外し方と脱臭カートリッジの取り出し方を実演してくれました。
フィルター部にはホコリがかなり付いていたので掃除しておいてくれたようです。
容易に外せることが分かったので、これからは取扱説明書を見ながらいろいろ試してみたいと思っていますわ。
外すとトイレ掃除がやりやすくなりますからね。
今年の11月で9年にもなりますから、そろそろ後継のトイレも真剣に検討してみますかな。

0 件のコメント: