2019年2月10日日曜日

孫娘一家が春節で帰国、孫家族もジョイン、賑やかな生活が⁉

昨日、中国にいる孫娘一家が春節により帰ってきました。(20190209土)
雪の影響で欠航しないかとヒヤヒヤしていたのですが、どうにか飛んでくれましたですわ。
雪のため、さすがに成田空港までは迎えに行くことは諦めました。
それから、天気予報をウオッチしていると、予報に反して昼頃から雪がしばらく止んでくれていました。
そこで急遽、これなら京成津田沼駅まで迎えに行けそうだとチェンジマインドして、迎えに行ってきましたわ。
今日は孫家族(何故か婿殿はジョインしていませんが?)も合流して泊まって行くことになりました。
婿殿は来ていませんが、いただいたミャンマーの出張土産「GRAND ROYAL Special
Reserve Whisky」をありがたくいただきました。
ビール「麦のホップ」と「喜多方仕込純米酒」(ほまれ酒蔵(株))を飲んだ後に、テイストしてみました。
かなり飲みやすかったので、ついつい飲み進んでしまいました。
やはり、ブランデーのようなウイスキーは飲みやすいですね、

ビールから日本酒、ワイン、焼酎、ウィスキー、ブランデーとなんでも、ありがたく飲むことができます。
これは有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: