2019年1月15日火曜日

カミさんと久しぶりの外食、またもやココスにて、帰りは習志野メガネセンターにてメガネ調整も

昨日、カミさんと晩ご飯を久しぶりに外食としました。(20190114月)
1月6日(日)、初参りのあとにカミさんと行ったココスに、また訪れていました。(2019年1月6日日曜日のブログ参照)
Zaimによると次のとおりです。

そのとき目にしたお酒のおつまみメニューが頭の片隅に残っていたせいかもしれません。
新聞のチラシに入っていたココスの広告に割引券があるのを見つけるや、ココスに行こうか、とカミさんを誘っていましたわ。
けいじは昼を考えていたのですが、カミさんが昼は自転車で津田沼を散策したいというので、結局、夕方になりました。
カミさんが久しぶりにルイガノに乗るというので、午前中は自転車みがきをすることにしました。
ところどころにサビが発生していました。
最近、ルイガノは乗ってもらっていませんから。
ルイガノのあと、Momentumをみがいていて、後輪のタイヤに裂け目ができているのに気づきました。
そういえば、ここのところ運転していて、定期的な音と振動が気になっていたのでした。
ようやく、タイヤからの音だったんだとわかったしだいです。
ついに、Momentumの臨終がきたかと思いましたわ。
これから、どう対応するか考えなければなりません。
この結果についは別途お話したいと思います。
さて、話を元に戻して。
夕方5時半に家を出て、夫婦でココス津田沼大久保店まで歩きました。
けいじは素足にウインターブーツを履いてジャバラ歩きで。
カミさんは大手を振って大股歩きです。
各々の歩き方を尊重しつつ。
つい、けいじは古武術の歩き方をカミさんに宣伝しちゃってましたけどね。
お店に着いたときは空いていました。
しばらくすると、一杯になっていましたわ。
頼んだ料理と飲み物はZaimによると次のとおりです。

まあまあ、満足はできましたですかな。
いつもは、別々に行動して帰ることが多いのですが、この日は珍しくいっしょに行動しました。
習志野メガネセンターの前を通ったので、飛び込みで入って各々のメガネを調整してもらったり、マルエツに寄ってふたりで買い物をしたりして家に辿り着きました。
ささやかな夫婦のひとコマでしたが、今考えると十分に満ち足りていたと思いますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: