2019年1月25日金曜日

毛布をシーツの上に敷いてみる、背中の冷えが治まる、今年はいろいろ試しますぞ

2019年1月21日月曜日のブログで体調が崩れた話をしていました。
背中の冷え、背筋の痛み、片頭痛、目に映る朦朧な状態はなくなりました。
今は右側の後頭部首筋の鈍痛となっています。
時々、両肩がハリハリ状態になったりして。
どうも、この症状は視力矯正、メガネ調整による目の神経の疲れからきているのではないかと勝手に想像しています。
さらに時々、耳元が痛くなったりするので、こめかみのところでメガネを固定してみたりして、いろいろと試していますわ。
背中の冷えと背筋の痛みは毛布をシーツの上に敷くことによって解決したと思っています。
2019年1月22日(火)放送の「教えてもらう前と後」 にて毛布の使い方が取り上げられていました。
毛布は敷布団の上に敷くのが一番あたたかいことを再確認しました。
以前にも、「この差って何ですか?」で見たような記憶がありますが、取り入れていませんでした。
今回、「教えてもらう前と後」で見て、背中の冷え防止になりそうだと、ようやく気づいたので、さっそく試してみたしだいです。
効果覿面でした。
冷たくなっていた布団にもぐり込んでも、以前と比べると、すぐに暖かくなる感じがします。
夜寝ている時も今まで以上に暖かく感じます。
なぜ、もっと早く試さなかったのかと悔やまれますわ。
新年の抱負に次の言葉を掲げていますので、今年はどんどん試していきますわ。
②人生において常に新しいやり方を試し、実験して変化を遠ざけない生活を送る
有り難いことですわ。
ありがとうございます。
追記:
カミさんが渡してくれた毛布は綿100%だとのこと。
これなら肌にも優しいですわ。


0 件のコメント: