2019年1月14日月曜日

今冬の衣類と服装、タンスに眠っているヒートテックを見直す、重ね着で活かせそう

2017年11月13日月曜日のブログでアズマカナコさんの重ね着とアームウォーマーの話をしていました。
2017年2月24日金曜日のブログではタンスに眠っている衣類を活かしていると話していました。
今冬は本番の寒さを迎える前の年の瀬に風邪を引いてしまいました。
寒さ防止にさっそくオイルヒーター「デロンギ」のお世話になってしまいました。
これを機に、体を暖かくするものはないかとタンスに眠っている衣類の活用を図るべく見直しをしてみました。
西宮で単身赴任生活をしていたときにユニクロで購入したハイネックの長袖ヒートテックシャツがありました。
試しに半袖のTシャツ(綿100%)の上に重ね着してみました。
腕と首が化学繊維と接触してしまいますが、これくらいならどうにかいけそうです。
それに、これだと首巻きタオルアームウォーマーも必要なくなります。
さらにヒートテックのタイツもお気に入りでない大きめのブリーフの上に履いて試してみました。
こちらもどうにかいけそうです。
それ以来、オイルヒーター「デロンギ」は使わずにすんでいます。
ユニクロのヒートテックタイツはサイズが長めで腰バンドの締め付けがキツイので外出の時に、ユニクロ以外のヒートテックタイツは家の中でと使いわけることにしています。
2018年11月26日月曜日のブログで話していたヒラキのウィンターブーツなら外出の時にも靴下なしで出かけられます。
これでタンスで眠っていた衣類がほとんど片づきそうですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: