2019年1月26日土曜日

若い世代からも支持される昭和の日用品、①ニベアクリーム②牛乳石鹸カウブランド赤箱③大島椿、ネイルケアには大島椿(ツバキ油)⁉

2019年1月25日付読売新聞に「昭和の日用品 若い世代が支持」という目を引く記事がありました。
インターネットを通じて昭和から愛されてきたロングセラー商品が若い世代からも脚光を浴びているというのです。
①ニベアクリーム
②牛乳石鹸、特にカウブランド赤箱
③大島椿(ツバキ油)
①と③は我が家でも使っています。
ブログでも時々取り上げたこともあります。
ニベアクリーム
大島椿(ツバキ油)
③についてはヘアーが薄くなってきたので、頭に使うことはほとんどなくなりました。
まだ、2瓶もあります。
 最近はカバン、リュックサックなどのファスナーの潤滑油として使ったり、革製品のツヤ出しに使ったりしていました。
新聞記事によると爪の手入れにも使われているとのこと。
これは使えるなと思いましたわ。
この時期、爪が乾燥し、ささくれがよくできます。
これにはクリームよりもオイルの方が適していると思いました。
さっそく試してみること。
手の爪だけでなく足の爪にも使い始めました。
なかなかいい感じですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: