2019年1月13日日曜日

映画『ボヘミアン・ラプソディ』、カミさんが2回目の観賞、娘を誘ってIMAXデジタルシアターの「T・ジョイPRINCE品川」へ

カミさんがまた映画『ボヘミアン・ラプソディ』(2回目)を観に行きました。(20190112土)
品川プリンスホテル内にある映画館「T・ジョイPRINCE品川」へ。
この映画館はすべての要素にこだわって世界最高レベルの臨場感を追求している「IMAXデジタルシアター」という先進の上映システムを採用しているからとのこと。
けいじの代わりに長女を誘って観に行きましたわ。
けいじは高い電車賃までかけて、都心まで映画を観に行く気にはなりません。
カミさんは定期券があるからいいです。
けいじも「IMAXデジタルシアター」には興味はありますけどね。
カミさんが『ボヘミアン・ラプソディ』(1回目)を観に行って、TSUTAYAでCD「クイーン ジュエルズ」を借りてきたという話を娘にしたようです。(2019年1月5日土曜日のブログ参照)
すると、娘からむこ殿が映画が封切られるや、観に行ってオリジナル・サウンドトラック盤まで買ってきたよ、との話があったとのこと。
そのCDを長女が貸してくれました。
長女はむこ殿に誘われたけど行かなかったようです。
家のローンを抱えて生活の遣り繰りに苦慮しているのかなと勝手に解釈してしまいましたわ。
けいじもカミさんに誘われたけど、交通費がかかるという理由で断っていました。
けいじの遺伝子を踏襲しているようで健気じゃないかと思ったりもしていました。
そこでカミさんに都心に住んでる長女を誘ったらいいじゃないかとアドバイスしていたのでした。
カミさんの招待ですから、もちろんタダで観れるわけです。
うまく娘の都合もついてカミさんに付き合ってくれたようですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: