2019年1月5日土曜日

京成ローザにて映画『ボヘミアン・ラプソディ』、年末にカミさんと大感動、USBスピーカーOVOでクイーンのCDを聴く

昨年末も恒例となっているカミさんとの映画鑑賞に京成ローザまで行ってきました。(20181229土09:25の回)
2017年は12月30日土曜日に『8年越しの花嫁 奇跡の実話』を観に行っていました。
いいタイミングで、観たい映画がやってきました。
『ボヘミアン・ラプソディ』です
感動しましたですね。
やはり評判通りにいい映画でした。
いい映画かどうかはけいじの涙腺が教えてくれるようです。
涙腺の開きが大きくなり涙の回数が多ければ多いほどいいように思います。
右手にハンカチを持って何度も何度も涙を拭いていましたですわ。
感動すると体が反応して教えてくれるものなのですね。
2015年8月17日月曜日のブログでも、これと似たようなキネシオロジーの筋肉反射テストなるものを紹介したことがありました。
カミさんも感動していましたですね。
カミさんとは京成津田沼駅で別れましたが、TSUTAYAでクイーンのCD『クイーン ジュエルズ」を借りて帰ってきましたから。
帰るなり、CDを聴きたがったので、カミさんのパソコンに「グリーンファンディング」で購入したUSBスピーカーを接続してあげました。
偶然、Facebookに現れたクラウドファンディングサービス『GREEN FUNDING by T-SITE』の「USBにつなぐだけ!」というスピーカープロジェクトを支援していたのでした。
プロジェクト名:USBにつなぐだけ!
映画館の感動を完全再現するポータブルスピーカー誕生
Made in TOHOKU『OVO』
支援金額:11800円(9800円も10800円もSOLD OUTとなっていました)
12月に入って、ようやくそのスピーカーOVOが届きました。
クイーンのCDをこのスピーカーで聴いてみましたが、迫力のあるサウンドでしたね。
アマゾンでも販売されるようになりましたが、今見ると21384円もしています。
いい買い物をしたようですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:(20190106日)
スピーカーOVOが12月に入って届いたと書いていましたが、どうも自信がないので、何か調べる手立てはないものかと考えていました。
ネットショップなら配送日の連絡がメールであるのですが、今回はありませんでした。
うっかり、到着日をメモっていませんでした。
最終手段として箱の中を調べてみました。
すると送り状と荷札が入っていました。
お問い合わせ送り状No.が記載されていたので、追跡調査してみました。
すると輸送状況は次のようになっていましたわ。

配達完了は11/14 10:26となっていました。
11月中旬には届いたいたのですね。
まぁ、正確な日時がわかってよかったですわ。
これを機に、受け取った商品は全て日時を音声メモで記録することにしますかな。
音声メモならさしたる手間もないことでしょう。
この商品は受け取って、すぐUSBを接続して音声を確認した記憶はあります。
そのときは格別にいい音だとも迫力あるとも感じませんでした。
けいじの使っているHPパソコンPavilionは27インチもありますから、格段に迫力の差を感じなかったのかもしれませんね。
カミさんのノートパソコンでクイーンのCDを聴いてみて、初めて凄いスピーカーだと思いました。
今はカミさんが気に入ってリビングで使ってくれていますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追加:(20190112土)

0 件のコメント: