2018年10月21日日曜日

ポイントバケーション那須、土地の視察で草抜き、 シルバーセンターの「除草・草刈り」は不要に

カミさんとのドライブ旅行2日目はホテルから土地のある隣の西郷村に向かいました。
ホテルから土地までは距離にして30km弱、時間にして50分弱でした。(2018年10月18日木曜日のブログ参照)
草は思ったほどにはひどくありませんでした。
松の木が一段と大きくなっているのには驚きました。
所々に松の若木が育っていました。
カミさんが気になるのか、抜き始めました。
けいじも手伝いましたわ。
気になる背丈のブタクサは踏んづけて寝かせつけたりしました。
2018年10月6日土曜日のブログで話していた「除草・草刈り」はシルバーセンターにお願いする必要はなくなりました。
今回の草抜きを経験してみて、宅地はさほど広くもないので自分たちで容易に草取りができることがわかりました。
これからは家族そろって草取りに来るのもいいなぁーと思いました。
草刈りの時期にみんなで「甲子温泉大黒屋」に泊まって。
この宿には29年前に、江戸時代の白河藩主 松平定信翁の別邸であった木造建築「勝花亭」にみんなで泊まったことがあるのです。(リンクの動画参照)
さすれば、みんなも土地に愛着がわいてくるでしょうしね。
そんなことが、草を抜いていて、思い浮かんだのでしたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。
追記:(20181021日)
ビデオカメラの映像から写真をスクリーンショットで抜いてみました。

0 件のコメント: