2018年10月18日木曜日

ポイントバケーション那須 、部屋はメゾネットタイプ、合理的なシステムに検討の余地あり

ポイントバケーション那須に着いたのは15時半でした 。
部屋はメゾネットタイプのS2でした。
荷物を台車に積むと、部屋に通される前にスタッフの方が大きなG Typeの部屋を案内してくれました 。
大きな部屋で家族全員がそろう時にはいいのかなと思いました。
荷物は別のスタッフの方が部屋まで運んでくれました。
メゾネットタイプで寝室は2階にありますから階段の上り下りが必要になります。
シンガポールにいたときは、メゾネットタイプのマンションでしたから、当時を懐かしく思い出しましたわ。
手すりがついているので昇り降りに不安はありませんでした。
けいじ的にはやはりワンフロアの部屋の方がいいですね 。
早く着いたので、商品説明は17時半から16時に変更となりました。
16時から20分ばかり紹介DVDを見たあと、スタッフの方からリビングのテーブルで立て板に水を流すように流暢な説明を受けました。
終わったのは17時でした。
年間ポイントを消化するという合理的なシステムなので、他社のリゾートホテルよりは安いようだし、魅力的な商品だと思いました。
車1台分の値段ですから。
宿泊中に返事するというスタイルですから、体験宿泊したからといって、そのあと商品を強要することはないようです。
そのかわり、契約したくなるような特典が付けられています。
その日のうちに契約すると、さらに景品がつきますからね。
お金にゆとりのある人はつい契約してしまいそうです。
けいじ家は娘たちと相談してじっくりと検討したいと思います。
会社のラフォーレ倶楽部OB利用制度がありますし、東急ハーヴェストクラブの方も見学してみたいと思っていたところですから。
ラフォーレはOBとしは、まだ使ったことがありませんですが。
最後に1人でも泊まれるかと確認したら、そんな方もいらっしゃいますとのことでした。
これは、けいじにとっては魅力的ですね。
豪華なホテルは、ほとんどが2人以上でないと泊まれませんですからね。
夕食はしゃぶしゃぶ御膳にしました。
朝食はパン食でした。
レストランがないのでケータリングの食事が部屋にセットされるというスタイルです。
値段も高いので、外食にするか食材を持ち込んで自分たちで調理した方がよいかと思いました。
キッチン、鍋などの調理器具、食器類は全てそろっています。
すると、非日常を楽しむという旅が日常に近くなって芯からリラックスできなくなりますかな。
けいじにとっては、ここにも難点がありますね。
生ビールは館内での注文ができました。
宿泊料金100円
入湯税150円
生ビール630円
ですから2人で締めて1,760円でした。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。
追記:(20181019金)





























0 件のコメント: