2018年10月25日木曜日

ブログ更新の停滞、マイペースでの作成を愉しむ、新幹線遅延によるページビューのアップ⁉

2016年12月22日木曜日のブログで次のようなことを話していました。
◆ けいじのブログにある概要の統計には一応ざっと目をとおすことにしています。その中にアクセスの多いページビュー(PV)項目(タイトル)が5件までリストアップされます。
◆このようにリストアップされたブログを見直して分かりやすい文章にブラッシュアップ、アップデート、磨き上げるようにしてはどうかと書いたことがありました。
◆最近では実践していませんでしたわ。
またもや、実践が途切れてしまっていました。
最近では、毎日ブログを更新していません。
気が向いたときに投稿しています。
投稿したいテーマは次から次へと閃いてくれるのですが、それを文章にまとめるのが追っつかない状況です。
今までは少し無理して作成しているようなところもありましたが、今ではそれからも解放されるようになりました。
あるテーマが煮詰まってきたときに、気の赴くままに作成するようになってきました。
手書き、タイプ入力しているときには、すぐに集中できて、投稿内容がどんどんとまとまっていってくれたのですが、音声入力を始めてからは、話がなかなかうまい具合にまとまってくれなくなったように感じているところです。
やはり、けいじは手先を使わないと集中できないタイプのようなのです。
人に話すことも、人の話を聞くことも、あまり得意ではありませんでしたからね。
というわけで、投稿がないときのページビューは30ぐらいのときもあります。
そんな折に、ページビューが200を超える珍現象がありました。
(20181019金)

先ほど見てみたら一番目の項目が273にも増加していました。
(20181025木1009)

最近では、新幹線の遅延が頻発しているようですから、アクセスが続いているのかもしれませんですね。
ともあれ、2016年12月16日金曜日のブルグで話していたように、ページビューの数にとらわれることなくマイペースでブログ作成を愉しんでいきたいと思いますわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: