2018年10月27日土曜日

「ベビーマグちゃん」を使って1か月、洗剤なしでもいけるよ、消臭効果がありそうで部屋干しに

2018年9月20日木曜日のブログで、今年の娘からの誕生日プレゼントが洗濯用品の「ベビーマグちゃん」だったと話していました。
届いた翌日の9月17日(月)から洗剤は止めにして「ベビーマグちゃん」を使いはじめました。
1か月が経過しました。
洗剤を使っていたときと、なんら違いは感じられません。
洗剤よりは消臭効果があるように感じます。
使っていた洗剤「さらさ」が、まだかなり残っています。
これはアマゾンの「定期おトク便」で購入している商品です。(2018年2月17日土曜日のブログ参照)
そこで、残っている洗剤を使い切ってしまう方策を考えてみました。
「ベビーマグちゃん」には消臭効果がありそうなので、天気のよくない日に洗濯するときには、それを使うことにして、天気のよいときには「さらさ」を使うというふうに。
「ベビーマグちゃん」は部屋干しのときに効果が期待できそうに思ったからです。
今残っている洗剤を効果的に使って、在庫がなくなったら、「ベビーマグちゃん」オンリーで行こうかと考えているところです。
さすれば、「ベビーマグちゃん」の寿命を数か月延ばすこともできますからね。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: