2018年10月18日木曜日

ポイントバケーション那須、 カミさんと体験宿泊、 ドライブ旅行から無事帰宅

カミさんとポイントバケーション那須の体験宿泊から無事に帰ってきました。(2018年8月17日金曜日のブログ参照)
Honda Total Careドライブプランニングでの最終ドライブルートは次のとおりとなりました。
<行き>

<帰り>

行きは各道の駅での滞在時間を予定より切り詰めることができたので、最終目的地の那須ではコンビニ(セブンイレブン 那須塩原木綿畑店)でゆっくりとコーヒーを味わうゆとりが持てました。
ポイントバケーション那須までのドライブノートは次のとおりです。

帰りは最終確認の面談が9時にあったりして、出発予定がずれ込みました。
土地視察では、カミさんが松の若木を抜いたり、背の伸びたブタクサを踏んずけたりしていたので、少し時間を取ってしまいました。
さらに、「道の駅きつれがわ」に向かう途中に「道の駅東山道伊王野」があったので立ち寄ることにしました。
ここには、2017年8月20日にトイレタイムで立ち寄っていました。
2017年8月25日金曜日のブログでも書いているように印象が良かったので、カミさんの買い物に最適かなと思ったからです。
農産物の買い物で時間を取り、さらに搗き立ての「伊王野水車もりそば」(810円)を食べたりしていたので、かなり時間を取られてしまいました。


「道の駅きつれがわ」に着いた時には予定より1時間の遅れとなっていました。

結局、その後の「道の駅にのみや」と「道の駅しょうなん」はカットすることにしました。
その代わりに立ち寄ったのは、柏市五条谷でのガソリンスタンド(GSエッソ オブリステーション沼南SS)とコンビニ(ファミリーマート船橋小野田町店)でした。
ドライブノートは次のとおりとなっていました。

後続可能距離が80キロになったときに給油の警告灯が点灯し、それから70キロになったときに、運よく148円/Lという求めていた価格のGSが出現してくれました。
「道の駅きつれがわ」からGSまで166分も走り通しでしたから、さすがに左ひざ内側上部が痙攣したりしていましたわ。
コンビニに寄ったら少しは回復しました。
やはり、定期的に休みを入れて歩いたりすることの必要性を再認識したしだいです。
どうにか道路が混み出す17時には無事に家にたどり着くことができましたですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: