2018年5月7日月曜日

ホテル一宮シーサイドオーツカの精算、アンケートでシニアプランに感謝、またもやハガキのスクラッチでドリンクサービスが当たる

最近、たて続きにShipping Toolを活用しています。
今度はホテルの精算でこれを使ってみようと思いました。
今使っている家計簿アプリZaimにホテルの「請求・明細書」をスマホのカメラで読み込ませてみました。
正規のレシートほどには完璧に読み取ってくれないので、一部手直し入力もありました。
そこで、これをShipping Toolを使ってブログに活用してはどうかと思いつきました。
次のようになります。

これでいくと、大幅に文字が隠れているのが、「しおさい飲食」の「メモ」のところです。
全文は「サッポロ生ビール(グラス)@550x2 燗酒(一合)@600 大吟醸飲みくらべ@800」
となります。
実際にはサッポロ生ビールは4杯でした。
それは「夕食時2名様1ドリンクサービス」のハガキがあったから、2杯分はサービスだったのです。
今回も宿泊後に次のように「ご感想」アンケートに回答しました。

そうしたら、フロント係のコメントの入った4月24日付のハガキが届きました。
スクラッチ削りの好きなカミさんに削ってもらうと、またもや「夕食時2名様1ドリンクサービス」が当たりましたわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: