2016年11月19日土曜日

アルバムスキャナのアプリがあった、Googleフォトの「PhotoScan」、これは使えるかも⁉

今朝4時前に目が覚めました。
何気なく朦朧とした状態で物思いに耽っていました。
すると、先に紹介していたアルバムスキャナ「Omoidori」のことが頭に浮かんできました。
アンドロイドもあったらいいのになあ、としばらく思いを漂わせていました。
そのとき、ふっと思いました。
アプリがあるんじゃないかな、と
そこで、すぐさま枕元に置いてあるスマホを手に取って次々にゲットしそうなキーワードを入力、検索してみました。
思ったとおりありましたわ。
なんと、Googleが「フォトスキャン」という無料アプリを提供してくれていたのでした。
さっそく、インストールしてみました。
まだ、試してはいません。
アルバム整理はやる気がおきてきたらトライしてみようと考えています。
一時は、ビデオカメラを使ってアルバム写真の電子化を企て、試してみたこともありました。
出来映えがもう一つだったので、そのままになって結局、頓挫していました。
この「フォトスキャン」の出現により、アルバム写真の電子化・整理が進展するかもしれません。
これは普通のスキャナとしても使えそうですしね。
サイズの大きなモノをスキャンするときにも威力を発揮しそうです。
有り難いことですわ。
ありがとうございます。

0 件のコメント: