2016年11月23日水曜日

模様替えのデスク周り、写真におさめる、単身時代のデスク周りと比べてみる

部屋の模様替えが、デスク周りはある程度レイアウトが固まったので写真を撮ってみました。

その映像を見ていると、西宮香枦園社宅での単身生活に想いが飛んでいきました。
確か、引っ越し前に撮った写真があったけかな、と。
先のブログでも紹介していましたが、娘たちから30年目の結婚記念日に神戸港ディナークルーズと結婚年のワインをプレゼントされていたことを思い出し、Windows10のフォトでそのときの写真を探してみたという話をしていました。
Windows 10のフォト(アプリ)のコレクションにはPCに取り込まれた写真を作成年月日ごとに整理してくれる機能があるのです。
そこで、今回もコレクションを年代順に遡っていきました。
すると、2010年3月に引っ越し前に撮った写真が出てきました。

デスク周りの写真には何か共通点があるようにも見えます。
3DKに一人で住まわせてもらっていたのです。
自分の思うとおりにレイアウトを考えることができました。
そのときの制約のない体験がまた一人で住んでみたいと思わるのかもしれませんね。
今回の模様替えには、狭いうえにカミさんや娘たちのモノが混在しています。
それゆえに模様替えに苦労しているわけだわ、と改めて思いました。
制約のあるところで、あーでもない、こーでもないと悩むのも、これまた楽しからずや、ですわ。
有り難いことです。
ありがとうございます。

0 件のコメント: