2013年3月13日水曜日

親ばか、娘の成長を今も見守る

ブログには、娘たちがよく登場します。
先に、2女の逸品「ゆばーばケーキ」をYouTubeで採り上げました。
やはり、けいじも親ばかなのですかね!?
3女もたびたび帰国してはブログに登場しています。
こんなに帰ってきてちゃんと仕事してるのかな、と思うことがあります。
特にいまは台湾も立て直しのために面倒をみているようですから。
深圳から上海、そして今は台湾です。
そこで、深圳と台湾を行き来しているようです。
最近、再開を始めた娘のブログをみて謎が解けました。
『29歳。フツーな女の平凡な日記in深圳&台湾』
課長さんクラスの中国人スタッフが育ってきたのですね。
不在でもオフィスが回るようにシステム化し、それが軌道に乗るように
なったのでしょう。
しかし、ブログを読んでいて中国本土のスタッフも台湾のスタッフも
あまり変わりがないとは驚きましたね。
そういえば、シンガポール事務所にいたとき、中国人スタッフの
教育ではけいじも苦労していました。
中国人の気質そのものは何処でもあまり変わらないのかもしれません。
苦労しながらも成長しつつある娘たちを見守れる。
こんな幸せが親としてあるでしょうか。
今日も親ばかが楽しく生きています。

0 件のコメント: