2009年7月30日木曜日

TOEICテスト(チャレンジ)

初めて、公開テストを受けてきました。
(7月26日(日)13:00-15:01 at 神戸大学工学部)
土曜日には、腰の調子が悪くテスト大丈夫かと心配しましたが、
当日は、調子が回復していて助かりました。
雨の予報でしたが、これまた、雨にもあわずにすみました。
会場が六甲台という高台にありますので、案内では
阪急六甲駅からバスで「神大国際文化学部前」下車となっていました。
また、徒歩では17分とYahoo!地図に表示されていました。
この梅雨時でなければ、歩いて行くのですが、結局、タクシーを
使いました。
バスはあまり好きではないし、汗だくになるでしょうから!
帰りは、試験会場から六甲駅まで歩いてみました。
やはり、下りでも汗びっしょりでした。
最初の予定では、
1.6月28日(日)、第147回公開テスト受験(730点目標)
と、6月に受験することにしていました。
いざ、インターネットで申し込もうとしたら、
既に受付終了となっていました。
7月の受験となったしだいです。
チャレンジしたのはいいのですが、
受験計画はさっぱり捗らず、
1.英単語・熟語ダイアローグ1200
は半分ほど読み終えた程度でした。
できばえは、リスニングもリーディングも前半は
正確に得点できたと思いますが、中盤からは霧のかかった
状態と同じで自信なし、後半は完全に当てモノ状態でした。
だから、何点ぐらいかさっぱり検討がつきません。
本田直之氏の「レバレッジ勉強法」という本から
マークシート対策用のシャープペンシルがあるのを知りました。
百貨店の売り場に行ったら、ドイツ製の目当てのものはありませんでした。
ペンテルから同様のものがでていたのでそれを購入し
今回使ってみました。
確かに塗りやすかったのですが、握る部分が合わないのか
テスト終了後、指がかなり疲れていました。
さてさて、テストの結果はいかがとなることやら!

0 件のコメント: