2009年7月22日水曜日

けいじの夏場の過ごし方&扇風機

それでは、けいじさんは、夏場クーラーなしにどうして
過ごしているのかしら!
と聞こえてきそうなのでお答えしましょう。
社宅に住んで1年間は扇風機もなしに過ごしました。
2年目、さすがに夜中蒸し暑くて暑くて寝られず扇風機を
購入しました。
これも、我が奥様のアドバイスがあったからこそでした。
扇風機もけじにとっては、悪いもののひとつとなっていました。
扇風機も夜中つけっぱなしにして寝ると弱点のノドが
やられるからです。
モノは使いようですから、奥様の勧めで購入した扇風機も適切に
使うよう心掛けたいと思います。
・外が雨で、窓を閉め切っているとき、
・窓を開けていても、風がなくムシムシと暑いとき、
・空気を循環させるとき、
・洗濯物を早く乾かせたいとき、
・夜中寝る前、蒸し暑いとき、
などに、タイマー、マイナスイオン、リズム風の機能を適切に使って
高温多湿の悪コンディションを上手く乗り切っていきたいと思います。
転勤がこんなに長くなると思っていなかったものですから、
いろいろガマンしすぎてきたのかもしれませんね!
クーラーにしろ、扇風機にしろ、テレビにしろ・・・!
 

0 件のコメント: