2009年6月25日木曜日

理容店 & 散髪

ここのところ理容店での散髪が続きました。
(5月3日(日) & 6月14日(日)at 理容 片村)
理容店のマスターがようやく好みどおりにカットできる
ようになりました。
特異な頭の形に対応した髪の梳き方が分ってきたようです。
それでも、わが奥様のようには、まだ、いきません。
わが奥様は10分くらいで好みどおりの髪型にカットしてくれます。
そのうち海外に転勤になるとお店で頭刈るのも大変だからと
説得してお願いしたのが始まりでした。
長崎滞在中だったように思います。
それから、シンガポールに転勤となりました。
さっそく、奥様の散髪が威力を発揮しました。
シンガポール滞在中はすべて奥様にやってもらいました。
千葉にいるとき、一度だけ、虎刈りにされ、
坊主頭になったこともありました。
きたる7月中旬には神戸に来てくれるので、
今度は奥様にやってもらえそうです。
やはり、10分そこそこでやってもらえるのは、ジーッとしていることの
苦痛から快方されるので、本当に助かります。
最近は感謝の気持ちを込めて相応の散髪代金を
受け取ってもらっています。
ほんとうに長い間ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますわ!

0 件のコメント: