2009年6月14日日曜日

11回目のHATA ヨガ

昨日、定期の「HATAヨガ」に参加してきました。
(6月13日(土)18:00~19:00上田講師)
今回も、寝技が多く助かりました。
しかし、つぎつぎに新しい寝技(寝てのヨガポーズ)が繰り出される
のには驚きを通り越してあきれてしまいます。
寝ながら座禅の足組をさせられ、それを持ち上げたりと
股関節、背筋、腹筋など随所を使っている感じです。
相変わらず花粉症でいまいちの体調です。
3時頃、昼寝から目覚めたときは、なんか億劫に感じました。
できれば、サボりたい気がしました。
来週は、千葉に帰省、出席できないので、思い腰をあげました。
時間まで、干していた布団類や洗濯モノを取り込み、掃除機掛け、
アイロン掛けをして身体を動かしていたら、エンジンがかかってきました。
気が晴れないときは、身体を動かすに限ることがよく分かりました。
結局、参加して、終わってみると、あぁ、今日も出席して
よかったなぁ、と思いました。
これも、習慣化されてきたので、継続できるのだなぁと
習慣の力を感じつつあります。

0 件のコメント: