2009年6月6日土曜日

飲酒道-その後8

今週は、花粉症のクシャクシャ、イライラ感がピークに達していました。
その苦痛から逃れるために、行事でもない月、火に事務所で
飲んでしまいました。
鼻、目の辺りを麻痺させるために飲むのでかなりの酒量でした。
飲酒道はすっかり頭の中から消え去っていました。
水曜日は、仕事を早く切り上げて「無添くら寿司」で晩御飯を仕上げました。
この日は、アルコールなしですませました。
木曜日は、海外検査応援者の出立前壮行会がありました。
この日も注がれるに任せ飲んでましたので、ひっかからないように帰ろうと
しましたが、2次会組に捉まってしまいました。
この日は、浴びるほど飲んだことになります。
次の日は、さすがにしんどかったです。
金曜日は反省して、飲まずにすませました。
道路沿いに栗の花弁(?)のようなものが散りだしていました。
そのせいか、週末には花粉症状も沈静化してきました。
そこで、反省とともに、飲酒道を思い出してきました。
どんな場合にも飲酒道がハタラクように工夫せねばね!

0 件のコメント: