2009年6月21日日曜日

帰省

今N700系のぞみのグリーン車に乗っています。
次女にプレゼントしてもらった初期のEee PCで、
このブログを作成しています。
グリーン車は各席に電源コンセントが付いてるので助かります。
肘掛の中から小型の折りたたみテーブルをだして、このキュートな
パソコンを載せて使うと、ちょうどよい高さとなります。
今日は雨がすごかったので、自宅からタクシーで駅まで向かいました。
道路がすごく混雑していました。
成田に向かう次女と家内に合わせて早めに家をでて正解でした。
途中から津田沼駅までの道がさっぱり動きません。
そこで、運転手さんが機転をきかせて南口をアドバイスしてくれました。
おかげで、予定どおり早めの電車に滑り込みセーフで乗れました。
タクシー代がなんと2150円もかかりました。
バスに乗っていたら、この車両に間に合わずグリーン車に
乗れなかったことでしょう。
今回、エクスプレス予約のポイントがたまったので、
帰省、グリーン車を使っているわけですが、それに乗れなかったら
何をしているやらです。
何事も早めに出て、余裕を持つことの大切さを
痛感した次第です。

0 件のコメント: