2023年10月27日金曜日

大阪のお墓参り 一人ドライブ旅 2023年10月8日(日)~12日(木) 写真でふり返る

2023年10月10日火曜日 
写真からふり返る。

富田林「錦織(高橋)」の交差点にて。
おじさんとおばさんがここで高橋食堂をひらいていました。
青森八戸から引っ越してきたとき、新しい住まいが見つかるまで、ここでお世話になっていました。
その後だいぶたってから、おじさんとおばさんはお店をめい御さんに譲って岩手に引っ越しました。
現在も「たかはし」は健在のようです。

この右手の奥の方に新しい住まいが見つかり、引っ越してしばらく住んでいました。
ストリートビューでは森井内科のある土地に同級生の森井君がいました。
その当時は農家でまわりはすべて畑でした。
朝迎えに行って一緒に小学校に通っていました。
時には、農家のおいしい朝茶粥や沢庵などをいただいたりして。
そのあと数年して、今度は富田林の緑が丘町(府営住宅)に引越ししました。
このようにして、けいじの人生には転居のクセがついたのかもしれません。
富田林の家から卒業するまで錦織小学校に弟と通っていました。
森井君のお兄さんが富田林の家まで家庭教師に来てくれたりしていましたね。
懐かしい思い出ですわ。

0 件のコメント: