2023年10月23日月曜日

大阪のお墓参り 一人ドライブ旅 2023年10月8日(日)~12日(木) ETC利用照会サービスの利用明細でふり返る

ETC利用照会サービスの利用明細からふり返る。



大阪奈良方面から名古屋に近づくにつれて2度ほどチョンボしました。
今回新たに更新したナビの左折方面への進路変更の高速道路標示があまりにも早いので、2度もうっかり外へ出てしまいました。
そのあと、ナビの進路修正にしたがって、その先で再度高速道路に入るという事態が2度も発生しました。
これは今後注意すべきことですわ。


高速道路上での新しいナビのクセも知ることができました。
これからは高速道路のいいところは取り入れて少しずつ道路にもナビにも慣れていきたいと思いますわ。
ありがたいことです。
ありがとうございました。

追記:2023年10月26日木曜日
ちなみに今年の4月の高速道路代は次のとおりでした。
今回の方が高くなってしまっていますね。
これは見直しが必要ですわ。
次回は大黒寺から飯田まではナビ設定は無料最速にするのがよさそうですかな!?
有料道路は香芝から飯田までの区間がけっこうかかっていますからね。
今回の2回のチョンボを抜きにしても5,000円を超えていますからね。

0 件のコメント: